みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

器用貧乏だから得意なことがない…??

こんばんは、みまくらです。

器用貧乏ワイ。抜きん出た「得意」が欲しい。

何でも難なくできちゃうけど、特にこれが得意または専門!なことがない。

勉強もそうだった。特に苦手な科目もないけれど、得意な科目もない。国公立の受験には役立ちましたが、英語だけ満点で他平均くらい、みたいな同級生カッケー!!って思ってました。

趣味も。

歌も楽器も、人並み以上にはできる。けど、スゴい感じにはならない笑。頑張りが足りないのかな?

どれもこれもやり始めの伸びがすごいので、期待されるんだけど、正直苦しいっす。何時でも同じスピードでなんか成長できない。頑張っててもいつか伸び悩むし、飲み込みが早いからって「デキる人」認定されてしまうと苦しい。

ほめられたりしたって「私なんてまだまだ」と、努力を怠ったつもりはないけど、フタを開ければ実は「デキない人」。自分で言ってて泣ける。

 

私は才能があるんじゃない。

器用貧乏なんだ!!!!

自慢じゃないし本気で悩んでるのよ。

ま、目の前に「私器用貧乏で何も得意なことがないんです」って言ってる人がいたら「わかる~でもそれって何でもできるってことだよ!すごいじゃん!」って言う。きっと言う。でも自分には言ってあげられなくて悲しい。

でも損だなぁとは思ってないから、きっと得です(適当)。