みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

全然デブじゃないよ

こんばんは、みまくらだよ。

最近身長別に適した体重の表みたいのがSNSでよく出回ってます。

私は150cm半ば,56キロなんですけど全然デブじゃないです。朝とかあばら骨出てることもあるし、お腹もぽよんっではないです。

あ、でも下半身は太い💦

でも私は、一般的にはちょい太めの自分の身体に満足してるし、結構好きだったりする。

 

高校生くらいまでは体型というか、見た目ばかりすごく気にしてダイエットもしてましたが、ご飯が美味しすぎて運動した分食べてたよ。

ご飯が美味しいってすごく素敵なこと。

 

自分の身体に満足したきっかけは、病気で体重が10キロくらい落ちたこと。シンデレラ体重以上あるのに、頬はこそげて、あばら骨が丸見え、それまで履いてたボトムスが太すぎて全部買い換えた。

いつもご飯が美味しくなかった。

あんなに嫌だった太い脚が恋しい…!

あれこそ私なんだ!

 

同じ量を食べても、美味しいと思うかそうでないかによって、太りかたが全然違います。

美味しいと思うようになってから、順調に体重が元に戻り始め、今では元通り。

太い脚に愛着笑

もちろん細い脚の女の子を見て、キレイだな~って見ちゃいますけど、私が細くなったとしても、それは私らしくないですきっと。これ以上太ったらご飯減らすとかしますけど笑 ダイエットしたくないから言い訳してるんじゃないよ!

 

脚だけ見たら完全にデブなんだけど、下半身が太いおかげでウエストが細く見える私。ワンピースはベルトつけるだけで細見えです。ズボン履いたら尻は絶対出しません出せません。

ちなみに短足