みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

大人もシャボン玉がしたい

今週のお題「何して遊ぶ?」

こんばんは、みまくらです。

大人になってからの「遊び」って難しい。

いい年こいてこんなことして遊んだらアホだと思われるんじゃないか?

とか、遊んでても心のどこかで「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」と考えてしまっていて、ただ純粋に楽しむことを忘れてしまう。

本当は鳩とか追いかけたい。

1人でブランコ乗りたい。

新しい遊具乗りたい。

 

私は大人になってもシャボン玉が大好き。

キレイでカワイイ。

この前ついにシャボン液買った笑

けどご近所さんの目が気になって、タイミングをうかがっているところ。

さすがにただ玉を作るだけじゃ退屈だから、シャボン玉の中にシャボン玉入れたり、ちょっとした工夫はしたいとこ。

シャボンinシャボンは、大きめのシャボン玉を空に放って、新たに吹き口をそのシャボン玉につけて強めにフッと息を入れるとできます。

お試しあれ。