みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

肉まん熱すぎた

こんにちは、みまくらです。

この前、そこらへんのスーパーに売ってる肉まんを食べました。ちょっと大きめで美味しそうだった。

うふ。蒸して食べよう。

こうして完成したふかしたて肉まん(仮)。

半分に割ってと…

もう皮は手で持てるくらいまで冷めてるから中身も大丈夫だよね!あ~お腹空いた!

いただきます!

ん…熱い!!

ボハッ

口に留めておけないほどのアツアツな中身でした。

 

肉まん肉まん。

あんまんピザまん食べたことないけど、一番美味しい肉まん。某コンビニの肉まんはタケノコばっかで美味しくない(すみません)。私はタケノコが苦手だ。

最近のスーパーの春巻きなんかにも、かさ増しか何かわからんけども超タケノコ入ってる。まずい!!

もやしを入れてくれ!

ま、あくまで一個人の好みです…

うちの春巻きは春雨ばっかり入ってます。もやしとちょっとした野菜(しいたけとタケノコは除く)、信じられないほど少ない肉。驚くなかれ、その肉の量はウチの最年少である私の提案なのである。

とっても美味しい春巻き。

唐揚げ作った後日に春巻きを作ると、油を使いきることができる。

…でもうちの唐揚げ、油少なめで作るから唐"焼き"みたい。美味しいけど。