みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

カバンの底のゴミは、どこから沸いてくるのか

こんばんは、みまくらだよ。

カバンの中身…ですか。

ゴミ…ですかね。

なぜカバンの中には、知らないゴミくずが入っているんだろう?鼻かんだティッシュとか、コンビニおにぎりの最初に剥がすところとかはわかります。自分が出したゴミだから。

私が言いたいのは、カバンに入っていないものから出たであろうゴミのこと。木のくずとか、なんかがちぎれて(擦れて?)チリチリになった繊維、ちょっとまとまったホコリなど。

普段チャックを閉めているはずなのに、ホコリが。木のくずなんか、どこから出てきたのか。うちに純粋な木の製品なんかないよ。

しかも、すぐ溜まる。

カバンの底にあるハンカチを取り出すとき、ジャリジャリする。う、これで拭くしかない…

 

女子力が低い!!汚い!

ごめんね!

これでも鏡、くし、携帯消臭スプレー(トイレの)、あぶらとり紙も入ってるよ。たぶん本当の女子は「あぶらとり紙入ってるよ」なんて言わないと思うけど。まだ入ってるやつ使ったことはないです。乾燥肌だから。

あとは駄菓子の「ラムネ」が入っています。祖母が糖尿病なので、低血糖になったときに食べられるように。でもいつも私が食べてる。

 

最近流行りのカバンは、小さすぎて何も入らない。私はスマホAndroidで、ちょっとサイズがデカイし、お財布も長財布。スマホ決済したくない。現金大好き。現金こそ「お金」という感じがする。うーん、ショルダーがいいというこだわりもあり。たまに本とか入れる。

これからの季節、手袋や帽子、マフラーやウルトラライトダウンジャケットをバッグに入れたいので、バッグ巨大化します。

冬、寒いねぇ…