みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

セーラームーンの好きなキャラ

こんばんはみまくらです。

全女子が憧れるセーラームーン。物語はもちろん、キャラクターにも強い魅力があるよね。私は初期アニメの(リメイクじゃなくて)ちょっとギャグっぽくておふざけと焦らしが多い(すぐ全キャラを登場させないなど)ところが好きです。

私はセーラームーンsまでしかアニメはみたことないんですが、そこまでで好きなキャラについて書きたい!

⭐味方サイド

セーラーマーキュリー:頭がよく、ツッコミにキレがある。堅物かと思いきや、運命や人生についてしっかりした考えを持ってるところ。弱そうだけど芯が強い…あ、セーラー戦士みんな心も強いか。

セーラーサターン:皆よりちょい年下(だよね?)なのに破滅と誕生を担ってて責任が重い。にもかかわらず強い覚悟で揺るがないとこ。ちびうさに対する愛も純粋で優しい子。

好きじゃない戦士なんかいないけど特にこの二人が好き!

⭐敵サイド

ペッツ&サフィール:サフィールは黒幕にいち早く気付き、一番賢く兄(デマンド)思い。ペッツはサフィールが好きだったので、男を見る目が確かすぎてまじ尊敬の念。

プリンスデマンド:まず顔が美しい。うさぎに対するひん曲がった想いも文句なしに萌え要素。黒幕の攻撃からセーラームーンを守って絶命したのも泣ける。生きてて欲しかった…

ルベウス:冷酷サイコパスだが顔がいいのでOK。

ユージアル:なんか面白い。

 

だんだんテキトーになってますが…笑 私はこういうアニメ、敵サイドを好きになってしまう。

今度は好きな回とか書こうかな!