みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

まじめは長所!

こんにちはみまくらです。

私も就活のとき特に悩みました。「まじめ」であることは長所なのか…?真面目だという言葉は、最近はホメる場合には使われなくなってきたように思います…出てくるのはマイナスイメージが多く、堅物、融通が利かない、世間知らず、つまらない…。

私は真面目人間なので、こういう評価を聞いたり見たりして「ひどっ!泣」と自信をなくしてしまっていた。また、真面目すぎるからもっと適当に生きろ、や、これだから真面目ちゃんはやだよなーなどと言われてきちゃって。昔の友達や先生にね。真面目であることは私のパーソナリティーでもあるので、すごく自分を否定された気持ちになって、バカのふりをしたり笑

 

でもね!真面目って長所です!!

 

不真面目な人は「つまんない人間」って言うかもしれないけど、人生に真摯に向き合っている=真面目なんて素敵なことでしょ!バカにすんなっ!

不真面目な異性に惹かれることも若い頃はあります。私もあった笑 けど、一緒に暮らすなら今まで真面目に生を考えて向き合ってきた人とがいい。

真面目を長所と思ってない人とは価値観が合わない。それだけ。

真面目を評価してくれる人は必ずいる。

私も高評価してる。イイネ!ってね。

ちょっといつもよりちゃんとした文書いてみた!