みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

嬉しくて切なくてジワジワ幸せクリスマス

こんばんは、みまくらです。

私はケーキがあまり好きじゃないので、トンカツを食べました。女なのにケーキ好きじゃないって世の中ではちょっと変らしいですね。別にいいけど。

クリスマスイブ🎄

Twitterのトレンドには「くりぼっち」「カップル」など、クリスマスならではの言葉がぽつりぽつり。今日、街でカップルをたくさん見ました。同性の友達同士で歩く人もたくさん。とりあえず皆幸せそうです。

ありがたいことに私も、今年も嬉しいクリスマスを過ごすことができました。特別豪勢なご馳走を食べたわけでも、もんのすごいプレゼントをもらったわけでも、遠くに旅行したわけでもなく。ホワホワした気持ちになれるほんわかクリスマス。

だけどいつも、ちょっぴり切ないクリスマス。

原因は何もないのに、むしろ楽しいのに、毎年毎年私は切ない気持ちが心に同居する。

特にクリスマスにトラウマがあるわけでもない。てかクリスマスに彼氏いたことあんまりない。そのせいかな?

もう今年も終わってしまうなぁ…とか、次に彼氏や友達に会うのは来年になってしまうなぁ…おせち作らなきゃなぁ…とか考えてしまいます。ただでさえ寒くて寂しい冬。トラウマ級の出来事は大体冬以外にあったのに、なぜか切ないクリスマス。これはくりぼっちもカップルも同じ気持ちなのかもね。

クリスマスってそういうものみたい。

エモくて素敵なものってたくさんあるよね。

 

そうそう、12月は至るところでイルミネーション飾ってますね。綺麗。でも上手く写真に撮れない。肉眼ってもしかして最強。

好きな人(男女問わず)と見るイルミネーションはとっても綺麗だけど、私は海とか山とかの四季の変化を見るのがもっと好き。夏の海のキラキラ度合い、ダイヤモンドよりも尊い。夏の青々と繁った山、ずーっと見ていたい。私は夏が好きだ。コートに内側の服が隠れたりしないし。夏に汗かいてても不思議がられない。冬に「暑い」と言うと、なんか不審がられる。

ほっこりクリスマス。今日は良く眠れそう。

 

…くりぼっちってキャラ、たまごっちにいましたよね。私は「あかたま」「エンたま」持ってる。