みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

私の中身はオジさん。若者らしくできない20代女

こんばんは、みまくらだよ。

私のマイルーティンは、オジさんの日常を想像していただくとわかりやすいです。

休みの日を例に。

朝☀️新聞は、父よりも隅から隅まで読む。あぐらをかいて、文句を言うこともある。特に、ジェンダー平等、結婚制度などにうるさい。

 

次は近所の公園に散歩しに行くよ!

私は鬱々しがちなので、朝に光をたくさん浴びて(紫外線対策してるとこは乙女)セロトニンというホルモンを増やすのです。

でもなんと言っても「緑が見たいから」これに尽きる。自然大好き。海(泳がない)、川(BBQしたことない)、山(登らない)、道端の雑草さえに涙することも笑。スポーツは見るのが一番だよね!

 

昼間。私は大学生のとき尺八を初めました。それを趣味として継続してます。箏も弾くよ!もっと若い人に、和楽器の魅力を広めたい。

女性で尺八吹いてる人が少ないから寂しい。

次、疲れたら昼寝する。本当は30分くらいの昼寝が、頭にも身体にもいいらしいけど…もっと寝ます。起きたら一応ご飯作るよ。

 

夜🌙お酒を飲むのは、月に2回くらいかな?日本酒で言うと20mLくらい、ビール(ノンアル)は家族3人で1缶分ける。これでも私が一番飲みます。好きなつまみは、鮭とば、焼き鳥、刺身、くきわかめ、するめ、たこわさなど。

居酒屋なんか行くと、あんまり飲まないけど、たこわさを3皿とか食べてる。

きっと高血圧。

それで、寝つきは良くなく、夜中に何回かトイレに起きる始末です。塩分は控えめにね!

 

女の人は、ケーキとかパフェってイメージですけど、誕生日には焼き鳥か刺身を買ってくると喜ぶ感じです。

 

でも寝る時は、猫のぬいぐるみ抱いて寝てる。